まち・ひと・しごと交流プラザ

気仙沼の新しい公共施設『まち・ひと・しごと交流プラザ』に行ってきました。
(なんて言いにくい名前なんだ!!)
震災津波以来、気仙沼はすっかり新しい景色になっていて、
私の記憶にある風景とは全く違ってしまい、かつて私の実家があった場所に行っても「ここはどこだ?」という状態。
そんな寂しい気持ちもありますが、代わりに新しくて綺麗な施設が次々出来てきて、素敵な街に生まれ変わりつつあります。

さてこの『まち・ひと・しごと交流プラザ』
内湾が一望できてそれはそれは綺麗です。
海も空も町も全部見えるガラス張りの部屋に「ピアノが置いてある!」
との情報で、もしや発表会に使えるのではないか?という希望のもと見学してきました。(忙しくて夜にしか行けませんでしたが^_^; )

うーん夜景が素敵。

しかぁ~し!
ピアノがちっちゃい!!そしてなんか、横に変なステッカーが貼ってある(T_T)
一般のお客さん触りたい放題弾きたい放題なので、指紋もベタベタ。

残念!!!!!
発表会は他の場所にしよう。(T_T)

椅子はロンハーマンだったりしてオシャレなんだけどなぁ。。。
(未練あり)

ちょっとガッカリしながら階段を上ると、3階には、壁一面五線譜という魅力的なスペースが。

ここで会議なんかやったら素敵じゃない?というスペース。
…うち個人経営だから会議するスタッフいないけど(泣)

今回写真は撮れませんでしたが、
私が見学してる間に、同じ施設内でバスケットボールの練習に集まる小学生達に遭遇。すごーい!運動場もあるんだ!!
外通路を歩くと気仙沼の有名カフェ、アンカーコーヒーが。10時までやってます。
(田舎気仙沼で10時まで開いてるカフェってレア)
夜景を見ながら潮風に吹かれながら?いい感じの間接照明で照らされ
オシャレにお茶してるカップルを横目に、
「いいなぁ若くて・・・」とアンカードーナツを爆買いするアラフォー(笑)。
レジしてる傍から娘が「トイレトイレ!!!」
はいはい。
あぁ歳とるのってあっという間だなぁ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください