コロナのせいで…②

コロナのマスク生活も真夏に突入しました。
私8月8日は市役所主催の「わくわく音楽会」というリトミックイベントの講師をするはずでしたので
せっせと準備をしているうちにあっという間に8月になっていた、という感覚でした。
が…8月に入ってすぐ、市内でコロナ感染者が出たという事でイベントは中止の連絡が来ました。
ガーン。
ちっちゃなお友達にプレゼントしようと思っていた手作り楽器、
歌おうと思って準備していた曲やイラストの数々…

全部無駄(T_T)

楽しみにしていた下さった皆さんにも本当申し訳ないです。
教室までお越し頂ければ、体験レッスンという形でお受けできますので
お問合せください。
(※現在コロナ対策として、リトミッククラスのグループレッスンは当面の間中止して
お一人ずつ個人レッスンとしてお受けしております。)

ピアノレッスンの方は
コロナがきっかけで、オンラインレッスンという新しい選択肢が増えました。
これからも遠方の生徒さんや、送迎が難しい日などにお役に立つ事ができると思います。
勿論直接レッスンに来て頂けるのが一番良いのですが、
オンラインにはオンラインのよさがあるなぁと感じます。

「コロナ禍」と言われ、想像もしていなかった世の中になっていますが、
どんな状況でも前向きに。
コロナがなかったら、新しいアイディアを考える事もなかったかもしれないなと思うこの頃。
「恵みはいくらでも見出せる」
私の所に習いに来てくださっている方から頂いた日めくりカレンダーの言葉です。
どんな状況でも自分次第で見ている世界が輝き出すのだと、
そう言われているような気持ちになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください