声が大きいらしい

毎日蒸し暑いですね。
教室ではお盆休みも明けて通常通りのレッスンしています。
「夏休み何してた?何処か行ってきた?(^^)」なんて会話も、コロナだからなんとなく聞いちゃいけないような気持ちになって遠慮してました。学校の夏休みプールもないし、思うように出掛けられないし、色々制限されて、大人も子供も夏を過ごすのにちょっと工夫が必要ですね…。

我が家は息子(中2)がこの夏、初めて祖父母宅に居候して塾通いをしてきました。
田舎を離れて都会で過ごした夏休みは刺激的だった事でしょう。なにせ地下鉄に一人で乗るのも初めてですから。(^^;)
居候の初日、塾に通う練習(電車と地下鉄の乗り継ぎとか)を一緒にしたのですが、
何故か同行した(笑)バァバと私、電車の中で話が盛り上がってしまい…
降りた後に息子に怒られました。どうやら私語は控えてくれと電車の中で放送していたらしい(聞いてなかった)。
そしていつもの
「お母さん声でかいよ!」
え、小声のつもりだったんだけどな(^_^;)

話は飛びますが、先日、大学時代の友達(同じくピアノの先生)が家族で遊びに来てくれて、
そしたら彼女も息子くんに言われてました
「声でかいよ」

笑!!!

同じこと言われてるよ…(T_T)
しかもその時私、友達の話し声が大きいなんて感じていなかったし(笑)
これはもう、ピアノの先生の職業病でしょうか?
声がデカくなる。

はっ!! ∑(゚Д゚)
もしかして生徒さん達にも「先生横でうるさいな」と思われてたりして。
(気をつけます。できる限り…)

〈告知〉
お知らせがズボラになっていてすみません。
リトミックは毎月、月末土曜の朝に行っております。ご予約は1週間前まで承っております。
お気軽にお問い合わせください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください