あけましておめでとうございます

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
12月はどこのスーパーに行ってもクリスマスソングが流れ、
26日になった途端にベートーヴェンの「第九」が流れ、
初売り2日からは「春の海」が流れ、
スーパーに行く度に
「今度は何の準備をしろって言うの!!!」
と叫びたくなるような日々でしたが、やっとスーパーBGMも落ち着き、
私の心もやっと安定してきました。笑

先日、肉屋さんで「忙しい」と言ったら
「私達だって忙しいけど、忙しいとは言わないんだから!」
と戒めのお言葉(笑)を頂いてしまいましたが、
この冬は家庭も仕事も本当に忙しくて、
時々疲れて挫けそうになりながら、
ブログからもすっかり遠ざかってしまっておりましたが、
素敵な報告もあるんです!!

まず!
作曲コンクール!
4名の生徒ちゃん達が作曲講座に参加して頑張りました。
結果は3名入選!(うち2名は初参加)
大きな立派な賞状を校長先生から頂くという経験は、素敵な思い出になったようです。
残念ながら入選できなかった一人も私の自慢の生徒ちゃんで、
ものすごく!本当に○年生?って疑いたくなるような素晴らしい作曲をする子なので、
なぜ受賞しなかったのか本当に不思議で、私まで悲しくなりましたが、
がっかりしないで続けてほしいなって思います。だって本当に才能のある子ですから!

教室の方は発表会に向けての練習が始まっています。
曲選びは本当にワクワクの時間で
私が選択肢として準備した曲のうち「うわぁ…すごい」という曲を自分で選んでもらいます。
どれも普段よりレベルの高い曲ですから、弾けたら感動です。
でも実際練習に入ると、難しくて一筋縄では行かない事がほとんど。
それでも挫けずに頑張る姿が本当にかっこいい。
弾けるかどうかも不安だけど、弾いてみたい!
と勇気を出して選曲した曲。
みんな発表会までにきちんと仕上げてくれると私は信じています!
来週から冬休みも明けて、また発表会曲に向かうレッスンの日々ですが、
生徒ちゃん達と一生に私も頑張るぞ〜

〜おしらせ〜
  1月のリトミックは20日(土)9時15分〜です
  お申し込み締め切りは13日(土)18時までとなっております
  ご参加お待ちしています(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

学校の作曲コンクール